スポンサーサイト
芋掘りに行きました!

きのう、息子と二人で


芋掘り


に行きましたぁ!


たぶん30年ぶりくらいです


大阪の太子町というところにある

梅鉢観光農園 というところまで行きました。

(聖徳太子ゆかりの地らしいです)


奈良市周辺や京都府南部では、もう終わっている

ところが多くて諦めかけてたんですが、僕自身が

無性に行きたかったので意地で探しましたー!


で、その甲斐があってホントに楽しかったです♪

お芋を掘りおこしながら、息子と自然を感じたり

「幼い頃、なんか意味もなくこんな風に穴掘ってたな~」

「・・そういや、学校の前の公園でなんか埋めたぞ!?・・

タイムカプセルか!?・・・いつや??」


てな感じで、かんぜんに幼稚園児や小学生に戻ってました(懐)


・・・

そうかっ!!!


あの頃あの公園で埋めたタイムカプセルが、


昨日あそこで出てきたのか!



いちばん大事な宝(家族)に出会え、


こうして皆健康に暮らせていることが、


僕が大好きなお芋というカタチとなって!!










?????




まぁ、そんな気持ちです。。

(勢いで書いたので、ニュアンスでお願いします!)



来月またここへ、今度は「みかん狩り」に来る予定でーす


SN3I0021.jpg
1株目です。今年は猛暑の影響で小ぶりだそうです。。

SN3I0022.jpg
息子(2年生)です!根っこと格闘してます

SN3I0025.jpg
掘り起こした4株です。個数にして19個採れました!


運営者(マスター)のWEBページ

テーマ : 今日の感謝
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブログの運営者(マスター)

市川 亮

Author:市川 亮
カフェブログへようこそ!

市川行政書士事務所が運営しています。

住所:奈良県奈良市敷島町2-526-10
TEL : 0742-37-1345

詳しくは、下記バナー「リーガル手続サポートカフェ」でご覧下さい!

運営者(マスター)のWEBページ
リーガル手続きサポートカフェへ
運営者(マスター)のプロフィール
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ご来店カウンター
地図
市川行政書士事務所の地図です
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

